

多肉植物

DSCN3037.jpg
多肉植物を寄せ植えしてみた。

新居を建てて、置き場もできたので、ちょっとだけ植物を買ってみたりしてます。
でも草木を枯らす女なんで ・・・少しずつにしないとね

多肉植物はかわいいよね。
真ん中のは、長男が見つけれくれた花つきの多肉。花がある種類は少ないのでお気に入り。

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

急須

DSCN2890.jpg

最近買ったお気に入り。急須。
結婚してからずっと100均の急須を使ってたんだけど、
これがお湯をいっぱい(コップ一杯以上)入れないと葉が浸からないという不便なやつで・・・。
おまけに洗いづらくて、飲むこと自体避けがちでした。
洗い易いと書いてあったのと、THE・和なデザインが気に入って購入。
毎晩お茶が飲めるようになったので、ついおやつも食べてしまう

うしろの茶筒も最近買ったお気に入り。縦縞と格子とはりねずみ柄

テーマ : 生活用品 - ジャンル : 結婚・家庭生活

子供リュック

DSCN1956.jpg

上の子(年中)の遠足があったので、
遠足用のリュックを作りました。
巾着の要領で作る簡単ナップサック。
チェックのところはダブルガーゼでふかふか。
息子が気に入ってくれたのでよかった~。

遠足では皆が同じ体操服を着ていてうろちょろしてるんで、
子供探すのに一苦労なんだけど、
このリュックはいい目印になった

DSCN1962.jpg

完成時、兄は幼稚園に行っていて居なかったので、
代打の弟で着用写真です。

イベント

前回の記事以降、製作でいっぱいで更新できませんでした・・・。
イベントは無事終わりました。
反省点もありますが、よい経験ができたとおもいます!ありがとうございます。
出品物は以下の様なかんじでした。

10月末にフェリオのイベントスペースで開催されるココマルシェにも、ちょっと参加させて頂く予定です。
暫くは日を空けようと思っていたけど、日もそれなりにあるかな?ってのと、
ココマルシェは結構規模が大きいようで、今回とはまた違ったかんじかと思われるので、これはこれで試しに出てみようかと。

ただし日があるとおもっていた今回、結局いっぱいいっぱいだったので要注意

DSCN1725.jpg

DSCN1729.jpg

DSCN1731.jpg

DSCN1759.jpg

DSCN1769.jpg

DSCN1776.jpg

テーマ : ハンドメイドイベント - ジャンル : 趣味・実用

ブックマーク

DSCN1524.jpg

カメオとカボションのブックマーク(しおり)です。
実用にももちろん、洋書に挟んでインテリアにも。

テーマ : *こんなの作ってます* - ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

もこ

Author:もこ
 富山市在住。
 5歳と1歳の息子がいます。
 ものを作るのが好きです。

リンク
Wedding Anniversary

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
